広島対面ブログコンサル第二弾!マインドセット「未来の自分との会話」

こんにちは!色付けマイスターのMASAです。

先日、広島での対面コンサル第二弾を行ってきました♪
今回は・・・コメダ珈琲さんにてたっぷりサイズのコーヒーとサンドイッチをいただきながら(笑)

前回に引き続き、Ayumiさんとの対面コンサルだったのですが、この1ヶ月間でAyumiさんの記事作成スキルもグンとレベルアップされていました!

Ayumiさんは資産になるブログの作成をされているのは前回もお話ししたのですが、最初の頃はネットからの知識をまとめている感じだったり、どことなくライバル記事に似てしまっていたり。

資産記事というのは、すでに数多く存在している多くのブログよりも突き抜けた記事を仕上げて差別化していく必要があります。

Ayumiさんとも二人三脚でその方法、をお伝えしてきたのですが、1ヶ月前と比べると記事の構成〜書いていく内容がガラっと変わってきました!

資産ブログの場合は、どうしても上位表示するまでや成果が現れるのに時間がかかります。
でも、その分一度ブログに力が付いてくると安定して運営ができるので忙しいママにはぴったりの運営方法です。

 

今回の対面コンサルの内容

今回の対面コンサルは、下記の様な感じで行いました。

今書いている記事についてアドバイス&添削

その場で手直し&再度アドバイス&添削

考え方(マインド)についてのお話し

その他女子トーク(笑)

今回は特に「考え方(マインド)」についての話をする時間がたっぷりでした!

Ayumiさんが一番納得してくださったお話は「未来の自分から今の自分へアドバイスする」という事でした♪

どういうことかと言うと、何年後かはわかりませんが、まずは「自分のなりたい姿」を決める。
そしたら、それを実現している自分になりきって、その視点で今の自分を見る。
その時に今の自分になんて声をかけるかな?ということです。

・・・それって妄想では?と怪しまないでください(笑)
結構効果的なんですよ!

仮に「ブログで月に5万円稼いでいる自分」を想定するとして、「すでに5万円稼いでいる自分」から今の自分を見たらどんな言葉が出てくるだろう?というものなんですが

・一点集中した方がいいよ
・今は〇〇をもっと取り組んでみてもいいかも
・まだここが足りてないかも

など、結構的確なアドバイスが出てくるんですよね。

実際に、Ayumiさんも帰ってからこれをやってくれた結果、今まで以上に気合い溢れる具体的な目標を送ってくださいました。

来月MASAさんに会うまでに資産記事3記事書きます!宣言します!

・記事のイントロを見て記事を読み進めたいものにする
・タイトルから記事全体がわかるものにする
・見出し1つに対して1つの疑問を解決する。違和感のあるものはなくす
・大事なイントロ・タイトル・見出しに気をつけてMASAさんの添削回数を減らす!

今まではこんなに具体的な目標を掲げてはなかったので、びっくりすると同時に、すごく前向きなパワーを感じて嬉しくなりました♡

きっとAyumiさんはもっともっと伸びていくだろうなあ〜と確信です!

 

そして、女子トークには甘いものがつきもの!!と言うことで・・・

巨大コーヒーゼリー・・・美味しかったです♡(笑)

 

広島での無料コンサル企画を考え中です!!
気になる方はもう少々お待ちください。(近日中にアップいたします)

広島在住の方限定で無料コンサル企画を実施中です!
「広島でブログアフィリエイトを始めてみたい」という方はぜひお気軽にお申し込みください♪

 

まずは、ブログ初心者が知っておきたいステップをギュッとメルマガにまとめておりますので、ぜひご覧ください。

▼初心者でもブログでの稼ぎ方を0からしっかり学べる無料レッスンです▼

PAGE TOP